ダカールラリー2013 HINOレンジャークラス優勝!

ダカールラリー 5.jpgのサムネイル画像ダカールラリー2013 HINOレンジャークラス優勝おめでとうございます! 

もはや菅原照仁社長ラリー界では、ベテランの域のいるのではないのでしょうか、ナビの杉浦君もプレッシャーの中さすがです!

菅原会長からの、まさかの電話!!

ダカールラリー2013 4.jpg 昨晩なんと菅原会長(1号車ドライバー)から電話がかかってきました!!

今までにも現場からの電話があったことがありますが、菅原会長からは初めてでした。

短い時間ですがお話しできました、とにかく暑いそうです水温の問題、リヤボディーの破損、など大変そうですが最後まで頑張ってほしいです。

画像は菅原照仁社長(2号車ドライバー)バーストしたタイヤこんな事になってしまうんですね、荷台に固定してあるスペヤータイヤ、小型電動ウインチで上げ下ろしをします、ものすごくうまくできています。

ダカールラリー2013

ダカールラリー2013.jpgラリー中にぶつけたそうです、すごい状態ですが変わった見方をするると、どれだけ軽量化してるかわかりますでしょうか?以前のパネルタイプから幌スタイルになり更に、幌骨の本数までも最少本数にするなど毎年軽量化されています。 

リヤボディー修復!!

ダカール2013.jpg破損個所を(リヤボディー)徹夜で修理したそうです、リヤボディーの形状が残ってないと、レギレーションの関係で走行させてもらえないそうです。 

 

ダカールラリーの夜

3ダカール2013 .jpgラリー中の夜は、毎日このスタイルで 整備されています。

 

HINOレンジャー

IMG_3412.JPG先月の話ですが、ダカールラリー用のレンジャー制作のお手伝いに行ってきました。

8月にあるモンゴルラリーにテストで走るので、1台だけ先にできました 。

今年の車も軽量化のため、リヤボディーが幌になっています、更に今年の車両は新しい試みもあるので、制作時には悪戦苦闘していました、昨年の課題が解消できているか楽しみです。

子供の頃に、憧れていたラリーに、今現在かかわれるなんて恵まれていますね。

2007年パリダカールラリー作業風景

パリダカールラリー2007年チーム菅原HINOでのスタッフとして参加した際の写真を掲載しています。
2007年パリダカールラリー作業風景夜の作業風景です。

2007年パリダカールラリー作業風景スタート日に追突され、修復作業に2~3日かかりました。


2007年パリダカールラリー作業風景追突されたままの姿です。

2007年パリダカールラリー作業風景2007年用リヤボディーと交換のため、ニューリヤボディー塗装のお手伝いをしました。

霧島ローランドさんです

疲れているとこにトラブルの追い討ちです。でもお茶目な行動もしてました。
p16.jpg

2007年パリダカールラリー トライトン

パリダカールラリー 2007年チーム菅原HINOでのスタッフとして、参加した際の写真を掲載しています。

トライトン
トライトンリアの足、独立です!!

トライトン日本ではあまり見かけませんが、この姿カッコいいですね!!